人気ブログランキング | 話題のタグを見る

閃光

閃光_f0201711_22445236.jpg

スリット状に開けられた雲間から。
朝焼け・夕焼け写真

日本海



誰しも、素敵な夕暮れを諦めてしまいがちな”怪しい空”模様でした。
閃光_f0201711_2255753.jpg

「待てば海路の日和あり」ですね、まさに(^^)
Commented by fotopics at 2016-07-27 09:55
これもまた、素晴らしいショットです!
やはり地平線と雲に間隙が出来ると、何かが起こりますね^^
そしてこのままCDのジャケットになり得る、完成度の高さです♪
Commented by yukate3939 at 2016-07-27 21:11
ショータイム前の写真の太陽の位置から、1枚目の夕日の写真までの間、結構な時間の差がありそうですね。
じっくりと時間をかけ、腰を落ちつけて
自然と向き合う情熱にはいつもながら感服いたします。
待つのが苦手な自分は、車で眠ってしまってショーが終わってから慌ててシャッターを押している姿が目に浮かびます^^
雲が低く垂れこめてキリストが出てくる西洋画のようですね。
Commented by hanami_yagura at 2016-07-30 08:36
・fotopicsさん
ありがとう御座います!
夕暮れ前のスリット景は、ファイア~な予感とも云うべき
一種のサインです。
でも、海岸近辺まで訪れないと分からないのがミソです(^^)
Commented by hanami_yagura at 2016-07-30 08:53
・yukate3939さん
お察しの通り、かなり待ちました(^^)
ショータイム前の写真は、午後6時ジャスト。
夕日の写真は、午後7時20分の撮影です。
その間、何をして過ごすか・・
磯部の生き物や野苺を探したり、岩場の楔跡を探したりetcと
案外楽しいものです。
また、車内で待機の場合はアラーム等で寝過ごしてしまわないような対策も必要ですね。
昔、それがしもありました(笑)

by hanami_yagura | 2016-07-26 23:01 | 夕焼け・夕陽 | Comments(4)

夕景・夜景・城郭and風景


by 花見櫓