人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東尋坊夕景

ファイア~来ましたね~!
東尋坊夕景_f0201711_10294536.jpg

久し振りに、..東尋坊でも撮影。
10年くらい前は、しょっちゅう来てたんですけどね...
観光客が多くなり過ぎて、敬遠(^^;
朝焼け・夕焼け写真

福井県






東尋坊夕景_f0201711_103619100.jpg

さよなら~オーシャン(^^♪
夏にピッタリ。
Commented by mayumitokazu at 2016-07-24 14:02
ピンクとブルーが混ざった空
いいですよね。
秋の夕焼けは、寂しい気持ちになることがありますが
夏の夕焼けは、ただただきれいで 
一日の疲れがふっとぶ 夕焼けですよね。
Commented by hanami_yagura at 2016-07-24 17:09
・mayumitokazuさん
そうですね...
夕暮れショータイムの一番終わりに現れる空色。
いつもながら、癒されてます(^^)
自然の色は、一期一会。だからこそ惹かれます。
Commented by yukate3939 at 2016-07-24 22:40
こんばんは。
以前朝一で訪れた東尋坊は不気味というか恐い
ところだった記憶があるのですが、夜のこの場所って
恐くないですか?自分ならとても一人では一分も居る
ことができません。
雲に反射する朱色も見事ですが、漁火がきれいですね。
右側の海面の青に夕焼けが溶け込んでいい色です。
Commented by hanami_yagura at 2016-07-24 23:38
・yukate3939さん
此処は、昼日中以外は駐車場から下りません。
引き込まれる恐れがあるからです(^^:
撮影したのは、いずれも午後8時頃。
まだ、薄明りがあり眼下に広がる岩場前の広場にも
幾人かの観光客が居ました。
これより時間が下りますと、慣れてる人でも怖いと思います...
でも、昔は夜景なんぞ撮りに来たこともありました(^^)
Commented by fotopics at 2016-07-26 07:50
ファイヤーとともに、街灯の光条が印象的ですね。
そして・・あの懐かしい軍艦島(私が勝手に名付けたのですが)写っているではありませんか!
沖の漁り火とともに、青春時代の思い出が甦ってきました^^
素敵なショット、ありがとうございます♪
Commented by hanami_yagura at 2016-07-26 22:38
・fotopicsさん
たぶん懐かしがられるのでは?と思いながらの撮影でした。
この場所での、キーポイント的なアイテムになってますね。
確かに、軍艦島(潜水艦にも見えますね)みたい(^^)

12年前、生涯で忘れられないファイアーサンセットがありました。
別の機会にご紹介しますね。

by hanami_yagura | 2016-07-24 10:41 | トワイライト | Comments(6)

夕景・夜景・城郭and風景


by 花見櫓