人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016-7月-第一弾ファイアーサンセット

本日は、完全にノーマーク。
ところが、夕暮れが迫るころ怪しい雲の流れを発見・・
なんてこった、こんな日に限ってコンパクトしかない~TT
2016-7月-第一弾ファイアーサンセット_f0201711_10271246.jpg

朝焼け・夕焼け写真

FinePix F100fd



梅雨時の夕暮れは、何が起こるかわからない・・
それが、また夕景ファン惹きつけるのだ。。
Commented by fotopics at 2016-07-10 10:49
うわぁ~これは凄すぎます!
自然界にはこのような神秘的な色合いがあるのですね♪
そしてコンパクトカメラでも、そちらの興奮が十分に伝わってきますよ^^
ちなみに私は、カメラを一年中、車に入れっぱなしです!
Commented by hanami_yagura at 2016-07-12 06:03
・fotopicsさん
おはよう御座います(^^)
只今、朝焼け撮りから戻って来ました。
--------------------------------------------------
ありますよ~。。。夕焼けのピークに訪れます。
夕焼け空には、いくつもの色合いが重なりあっていますよね。
その中でも、一際美しい処だけを切り取ったショットです。
なぁ~んてね、でもそういうことなんですよ^^

1年中ですか~~?
それまた凄いですねぇ。
一眼を?ハンディーサイズですかね...いいなぁ
けなるすぎぃ~~(^^)
Commented by g00day at 2016-07-12 23:44
ありますね、そんな時(笑
なんでこんな時に限って持ってきていないんだと・・・
コンパクトカメラで撮影されたにしても、十分にこの美しさが伝わってきます。
実際に見ることが出来たなら、それこそ言葉が出ないような景色なんでしょうね・・・
Commented by yukate3939 at 2016-07-13 09:51
お出かけ写真や、お気軽お散歩スナップは気が向いたときに出来ますが、朝焼け・夕焼け写真はこちらの都合で撮れないでしょうからねぇ。それでもコンデジで撮っておられるのが情熱があるというのか、転んでもタダでは起きないというか・・。大したものです。でもタイミング的に難しい条件だからこそ、素晴らしい「焼け」をモノにした時の喜びも大きいのでしょうね。
Commented by hanami_yagura at 2016-07-18 14:18
・g00dayさん
も、ありますか(^^)
まぁでも、いくら持っていてもその時間帯に
現場へ行けるかどうかなんですけどねぇ~所詮。。
いつもファイアーな時は、881くらい燥いでますね(^^;
Commented by hanami_yagura at 2016-07-18 14:30
・yukate3939さん
そうなんですよね~
自分の都合に合わせてくれないのが、自然相手の撮影。
だからこそ、ジャストミートで現場に行けて撮影出来た時の
感動は、ひとしおなのです(^^)
FinePix F100fd は、仕事の相棒としていつも車に常備。
近年、X4とこいつの中間くらいのカメラを探していますが
なかなか・・。
ミラーレスも魅力になってきてますしねぇ。。。
、と云いながら決断出来ないでいます(笑)
by hanami_yagura | 2016-07-10 10:32 | 夕焼け・夕陽 | Comments(6)

夕景・夜景・城郭and風景


by 花見櫓