人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外付けデータが逝きました...T_T

遂に来てしまった。。。
先日より不安定な音がカタカタ鳴っていたので、気にしていたのですが・・
昨日午後、あっけなく昇天で御座います(T_T)
バックアップは、初期のデータがあるに過ぎず
約〇〇〇GBは、返らぬ旅立ち。
何とも、、、、、
Commented by g00day at 2014-12-08 21:42
大切に撮りためたデータが消失してしまったとは・・・
少々高くつきますが、データを復旧させる業者に頼んでも無理そうでしょうか。
Commented by moccori41moroyan at 2014-12-09 04:27
なんとも言葉がありません…。
ホント業者に頼んで何とかならないものでしょうか?明日はわが身、自分も気をつけます。
気を落とさないように・・・。
Commented by hanami_yagura at 2014-12-13 02:22
・g00dayさん
いざ壊れて、イロイロ調べてみると・・
データ復旧を謳うサービスは、案外多いことがわかりました。
でも、復旧費用はピン~キリで。。。
今、或る業者を見つけてこれから打診を行う手筈となりました(^^)
Commented by hanami_yagura at 2014-12-13 02:34
・moroyanさん
データにアクセス出来ない、読み取れない・・
これが判明した時、頭の中が真っ白になりました。
何とも情けないやら、、、。
このままデータが戻らない時、私のデジカメライフの5年間がパァ~!
になってしまうのですから。
空を焦がすようなモーニングファイアーやファイアーサンセットのシーンも何もかもが
無くなるなんて・・・。
「転ばぬ先の杖」なんてよく云いますが、小まめにバックアップは
とっとかなあかんねぇ~って今になって思います。
他人事やなぁ~って思ってたら、わが身に降り掛かりました。
moroyanさんも、気をつけるだけじゃなくバックアップしといて
下さいね(^^)
長々となりましたが、随分落ち着きました。
これから打診を行う業者さんが、データを拾う神に成り得るかどうか・・・ってとこですかね。
Commented by fotopics at 2014-12-25 08:10
私の場合には破損した外付けHDDの修理を業者さんに頼んでみましたが、修復不可能でした。
なのであの時のショックをよく覚えています。
それ以来面倒ですが、月に一度バックアップの日を決めて、二重にとることにしています。
今回は無事にデータが回復されることをお祈りします!
Commented by hanami_yagura at 2014-12-27 00:57
・fotopicsさん
HDDが逝ったのは初めてですが、PCが逝ったのは過去2度ほど
ありますので気を付けてたつもりでしたが・・・。
fotopicsさんも経験ありでしたか。

私の場合、何とか過去4年分の写真データと書類が復旧できました。ただ、今年のデータと旅のデータはアクセス出来ず
天に召されました(T_T)
まぁ、でも不幸中の幸いと考えればイイものですね。
また、一歩ずつ歴史を作って行きますよ^^
by hanami_yagura | 2014-12-08 00:17 | Other | Comments(6)

夕景・夜景・城郭and風景


by 花見櫓