人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風11号一過直後の夕焼け

台風11号が昼過ぎから午後4時半頃に掛け通り過ぎてゆきました。
雨雲レーダーで雲の通り道をチェック後、出発。
案の定、西の空は閃光の如く水平線上が空いており夕焼けの期待が高まる。
現地に着いて、物凄い風に吹き飛ばされそうになりながら
カメラを構え・・・
台風11号一過直後の夕焼け_f0201711_23244556.jpg

シャッターを切っていると、前方の灯台の処から4人の若者が通り際
「今日は、やばいっすか?」
「ん?ああ、釣りかい?風強いから止めたほうがいいよ」
「ですよね・・」
そういう会話をした後、
彼らから「夕日を逆光にiphonで写真お願いします」と頼まれてしまった(^^;
うまく撮れたかどうか、微妙ですが(^^;)
そんな彼らをシルエットにパチリ!
台風11号一過直後の夕焼け_f0201711_2335131.jpg

朝焼け・夕焼け写真へ

日本海
Commented by sakayo at 2014-08-11 10:10 x
台風が来ようと何が来ようと、ホントに素晴らしい情景ですね。
Commented by g00day at 2014-08-11 20:32
低い雲底からちょこっと顔を出した太陽は強烈なオレンジの世界を演出してくれたのですね・・・
2枚目はトリック写真みたいで、フィギアが岸壁に乗っかっているかのようです(^^
Commented by hanami_yagura at 2014-08-11 22:27
・sakayoさん
有難う御座います!
台風一過直後の夕焼けを撮ったのは、これが初めてではありませんが・・
大荒れの海岸で撮ったのは、初めてでした。
ちょっと怖いくらいの風と波でした(^^;
最後の最後まで見ていたかったのですが、ゲリラ雨の洗礼を受けてしまい退散でした~
強烈なオレンジ光線は、凄かったですよ。
Commented by hanami_yagura at 2014-08-11 22:34
・g00dayさん
仰る通りです。
この水平スリット型の夕暮れは、強烈な光となりますね。
でも、あまりに強烈過ぎて風と海飛沫でピントが合っているんやら?合ってないんやらわからず(笑)無我夢中でした。
あの2枚目は、ホント不思議と絵になりました(^^)
シルエット景結構ハマる鴨です♪
by hanami_yagura | 2014-08-10 23:39 | 夕焼け・夕陽 | Comments(4)

夕景・夜景・城郭and風景


by 花見櫓