人気ブログランキング | 話題のタグを見る

粉雪舞う~舞う~福鉄

粉雪舞う~舞う~福鉄_f0201711_1531889.jpg

粉雪~と云えば、デミオロンの名曲ですが・・
まさに~こな~ゆきぃ~舞う・舞う です。






関東地方の大雪は、なんと1969年以来とか・・
すごいですね~
昨日のニュースの映像なんて、あれ?福井より積もってるぅ~って感じでした。
しかし、大変なんはスノータイヤも雪道を歩くノウハウも持たない生活での雪体験でしょうね。

まあ、映像でみる限り一番喜んでいるのはおこちゃま達だったみたいです。
あちこちで、雪だるま・かまくらを作ってはしゃぐ姿よかったですね~。

異常気象がもたらした、2か月遅れのメリークリスマス・プレゼントと云ったところ
でしょうか(^^)
Commented by g00day at 2014-02-09 17:50
走行音を雪にしみ込ませながら、トコトコと走る情景が浮かびます。

関東で降る雪は大抵水分を多く含んだボタボタの雪ですが、昨日水分をあまり含まない雪国のサラサラの雪でした(^^;
こちらでは初めて見るような気がします・・・
昨日は路面が圧雪されていてまだ良かったのですが、今日は除雪しないままシャーベット状になってしまったので、スタッドレスでもハンドルを取られます・・・(~_~;
 
Commented by sakayo at 2014-02-11 07:19 x
うわー、なんて寒そうな中を走る列車なんですか。
こういう写真も撮ってみたいのですが、寒さに腰が引けてしまいます。
Commented by hanami_yagura at 2014-02-12 23:40
・g00dayさん
すぐ傍に、遮断機があるのですが・・
積もりたての雪は、その音さえ吸収してしまうのです。
危うく、撮り逃すところでした(^^;)

先日の関東大雪は、ホントいっぱい積もりましたねぇ~
ニュース見ていて、あまり湿気がない感じは確かにしました。
Commented by hanami_yagura at 2014-02-12 23:46
・sakayoさん
いや~まじ寒かったですよ~(笑)
こんな情景を撮ろうと思ったら、やっぱ気合いを入れないと
無理ですね!
だったか、だったか雪が降る・・・
それでも、傘もささずひたすら待つ・・・


by hanami_yagura | 2014-02-09 15:13 | 鉄道系 | Comments(4)

夕景・夜景・城郭and風景


by 花見櫓