人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013.5.26◇環水平アーク◇

見つけたのは、午前10時55分頃。
ロケーションの良い処を探して撮ったのが、これ↓
2013.5.26◇環水平アーク◇_f0201711_23152582.jpg

当初何なのか、わからず・・・虹or彩雲or幻日・・・と脳裏を巡り
後の検索で、【環水平アーク】であることが判明。
初めての撮影で、感動しました(^^)




近くの安宅住吉神社の眼帯の巫女さんにも教えてあげました(^^)
因みに、本殿前の上空ではこんな風に見えたのでした・・・↓
2013.5.26◇環水平アーク◇_f0201711_23282710.jpg

Commented by sonoshunkannokuki at 2013-05-29 01:33
虹ですか?不思議な写真です。
Commented by hanami_yagura at 2013-05-29 22:48
・sonosyunkannokukiさん
虹じゃないですね~太陽と同じ方向に出現してますから(^^)
因みに、虹は太陽の反対側に出現するんです。
Commented by g00day at 2013-06-04 18:50
幻想的ですね。
画像でも初めて見ました。
逆方向のアーチはやはり新鮮です。
Commented by hanami_yagura at 2013-06-05 22:30
・g00dayさん
でしょ(^^)
でも発見した時は、かなりびっくりしましたよ。
小松空港の傍なので、衝撃音か何かで出来たのか?と(笑)
思ったり。
by hanami_yagura | 2013-05-28 23:33 | 自然・風景 | Comments(4)

夕景・夜景・城郭and風景


by 花見櫓