人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残暑の高岡、伏木への旅 PART-1

金沢乗換えじゃなく”津幡”ってとこがミソ(^^)
残暑の高岡、伏木への旅 PART-1_f0201711_1011378.jpg

車内にてパチリ!
残暑の高岡、伏木への旅 PART-1_f0201711_10135213.jpg

これまでMy-carでは、幾度も訪ねたことがあったが
電車での旅は初めてなので・・・ワクワクしますね。
残暑の高岡、伏木への旅 PART-1_f0201711_10173186.jpg

津幡では、特急待ちも兼ねて停車時間が長い。
右手に見えるは、上りだが・・・
金沢から以北への特急(富山行)は、3両編成で短かった(ちょいと驚き)
さぁ~~倶利伽羅トンネル突入だぁ~!
残暑の高岡、伏木への旅 PART-1_f0201711_10194853.jpg

このトンネルを抜ければ、富山県である。
つづく・・・
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井 その他の街情報へ
Commented by shigeboxpentak10w at 2012-08-20 08:33
さりげなく“かぶりつき”でw
列車の旅はほんとワクドキ感満載で楽しいですね
全線貫通乗りはなかなか出来ませんが、
見どころつまみ食いみたいな載り方して楽しんでます〜w
Commented by sakayo at 2012-08-20 18:51 x
電車の先頭車輛の一番前は、特等席ですね。
チョピリ恥ずかしい気もしますが、
大人げなくも、今は、そんな事はお構いなしになりましたけどね。
Commented by g00day at 2012-08-21 15:05
つい最近までは国鉄型しか居なかった北陸本線も、新型車両が大分増えてきましたね。
でもやっぱり僕は、塗装が何重にも塗り重ねられ、
どこか暖かみのある国鉄型が好きです。
Commented by hanami_yagura at 2012-08-24 06:47
・shigeboxpentak10wさん
・・・も、そうですよね(^^)
今回は、ちょっと暑すぎでした><;
久しぶりの遠出だったので、見たい処が多すぎて
予定を消化不良に(笑)
Commented by hanami_yagura at 2012-08-24 06:54
・sakayoさん
流石に
他のお客さんもいるので、ちょっと恥ずかかったですね(^^;)
でも、せっかく来たのだから・・・えいやーーって(笑)
この車両、ホント通勤に徹した仕様で余計なもの(しつらえ)が
一切省かれていて、座席廻りはつまんなかったです。
Commented by hanami_yagura at 2012-08-24 07:03
・g00dayさん
元来それがしも旧型派です、キッパリ!
ふと気が付けば、新型ばかり・・・うぅ~って感じですかね。
昔、昔ですが・・・
西金沢から福井まで帰省するのに、わざわざ旧型客車列車で
帰ってたくらいですから(笑)
早けりゃイイ、そんな時代をさかさまに歩いていた・・・
そう思うと、今の時代なんか物足りないですね~

つい最近、北陸新幹線の福井延伸が決まり起工式がありましたが、あれも或る意味悪あがきみたいなもんで(福井側の)
必要ない?んじゃないのかなと。
長々と綴ってしまいましたね、あはは。
by hanami_yagura | 2012-08-19 10:26 | 鉄道系 | Comments(6)

夕景・夜景・城郭and風景


by 花見櫓