人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FUKUI-TWILIGHT-TIME

スーパームーンの明くる日のTWILIGHT-TIME
山陰から昇るお月さんが妙に紅く大きく見えた・・・
急いでロケーションの良い処を探し車を止めた。
FUKUI-TWILIGHT-TIME_f0201711_938054.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井 その他の街情報へ
TWILIGHT-TIME
Commented by sakayo at 2012-05-14 20:21 x
綺麗な写真が続いていますね。
スーパームーンの次の日でも、ほぼスーパーでしたね。
とっても大きな月にビックリしました。
Commented by YoshiTo at 2012-05-15 00:43 x
5月13日日曜日の夕景は撮りませんでしたか~?

撮っていれば、昔いっていた「夕景北陸三連写」が実現するまですが・・・^^
Commented by g00day at 2012-05-15 18:22
スーパームーンだとは知らずに、その日は街灯のほとんどない山道をひたすら走っていました。
やけに今日は月光が明るいなぁと思いながら(笑
日の出日の入りもいいですけれど、月の出月の入りもいいですね。
Commented by hanami_yagura at 2012-05-16 22:49
・sakayoさん
ありがとう御座います(^^)
いや~ホント大きくてビックリでした。
でも、写真で見ると小さくなってしまいました(^^;
人間の眼って、凄いなぁ~
Commented by hanami_yagura at 2012-05-16 22:52
・YoshiToさん
はい!勿論撮ってますよ(笑)<5/13夕景

北陸夕景三連写。。。懐かしい名称だ!
って、YoshiToさん撮られてますの?13日・・

自分は、富山にお友達がおりません(^^;
Commented by hanami_yagura at 2012-05-16 22:56
・g00dayさん
ネットで情報得なければ、スーパームーンの名称すら知らない
とこでした。
ただ、月の出立ちはホント大きく見えますからねぇ~
白っぽくならずに紅色(又は茶褐色)になって出て来ます。
天体景も面白いですね^^
Commented by YoshiTo at 2012-05-16 23:24 x
5/13撮ってますよー^^
富山の友人は既にUPしているので、花見櫓さんも早めにupしてもらえたら、自分もupして紹介しますよ~!!
Commented by hanami_yagura at 2012-05-17 21:16
・YoshiToさん
おっ!撮ってますかー
ほいじゃ~今宵upします(^^)
タイトルは、北陸夕景三連写で^^
by hanami_yagura | 2012-05-13 09:40 | トワイライト | Comments(8)

夕景・夜景・城郭and風景


by 花見櫓