人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cafe chotto

先日の日曜日、予てから気になっていたへcafe chottoへ行った。
このお店を知ったのは、約1ヶ月前。
cafe chotto_f0201711_224783.jpg

えちぜん鉄道「永平寺口駅」バスターミナル北隣に位置し・・
古民家を改装したと云うお店。
cafe chotto_f0201711_2273957.jpg

私が訪ねた時、すでに土着の団体さんが賑やかに談笑されてて・・・
玄関を開けた瞬間、「あ!」みたいな感じに。。。。
cafe chotto_f0201711_2210226.jpg

コーヒーセットのチーズケーキは美味^^でした。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井 その他の街情報へ

福井
Commented by sakayo at 2012-04-04 00:20 x
和な感じと、コーヒーという洋な感じがマッチしていますね。
お店の名前どおり、ちょっと立ち寄ってみようかなぁという感じですね。
Commented by g00day at 2012-04-07 22:35
こんばんは。
とても雰囲気の良いカフェですね(^^
休日にこんなカフェでのんびりしたいです。
Commented by hanami_yagura at 2012-04-08 10:50
・sakayoさん
そそ、ホントそんな感じなんです。
いや~でも、この外観からあまりにも民家なもんで
場所がわからなかったです(^^;
土着のcafeで、地元の語らいの場になっているようでした。
Commented by hanami_yagura at 2012-04-08 10:52
・g00dayさん
ちょっと今、自分の中でもcafeブームなんです(笑)
昔ながらの喫茶店が少なくなっていく中で・・
こうしたcafeが増えているみたいですよ、福井は^^
Commented by narumi at 2012-04-21 19:53 x
ホッとしますよね、古民家カフェ
珈琲党のわたしも好きです^^



Commented by hanami_yagura at 2012-04-25 00:40
・narumiさん
カフェだから合うんでしょうかね・・古民家。
喫茶店って感じじゃないのは、確かです(^^)
何となく横文字に憧れも有ったり。。。
by hanami_yagura | 2012-04-03 22:21 | Cafe | Comments(6)

夕景・夜景・城郭and風景


by 花見櫓