人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現代の懸け造り

現代の懸け造り_f0201711_23492896.jpg

舞鶴若狭自動車道敦賀IC付近だと思うのですが・・・
山の山頂付近に、とてつもなく大掛かりな現代の”懸け造り”の仮設舞台が。
山の斜面には、リフトでしょうか?

この辺りは滋賀県への峠越えに、北陸本線もループ線を採用しているくらい高低差が激しい場所。
それを道路でクリアーしようとしているのでは・・・

完成が非常に楽しみ!!
Commented by いへ過ぎ at 2011-05-31 04:55 x
おはようございます。
当地静岡も、第二東名を静岡部分だけでも造ろうとして、あちこちに
こんな現場がありますね。工事の前に能でも舞わせて見てはと考えたんですが、その直後に「誰がどうやって観覧するんだよ!」とセルフ突っ込みしてしまいました。
Commented by sun at 2011-05-31 23:55 x
何という おそろしい様な・・・
あんぐり口が開きそうです。

このままトンネルにつながるのでしょうかね?
怖いものは見てみたい^^;
Commented by sakayo at 2011-06-01 03:21 x
清水の舞台から飛び降りる位の思い切りが必要だと言う事でしょうか・・・
あれっ?ココは清水寺ではないのですね。
Commented by hanami_yagura at 2011-06-03 22:35
・いへ過ぎさん
能舞い!!それがしも大賛成です(笑)
キレが効いた突っ込みに感謝です、うはは。
Commented by hanami_yagura at 2011-06-03 22:37
・sunさん
う~ん、どうなんでしょね。。。
トンネルに繋がるか?橋梁に繋がるかは・・・
不明です(^^;
完成の暁には、またロケに行きますよ^^
Commented by hanami_yagura at 2011-06-03 22:40
・sakayoさん
いや~断然こちらのほうが、清水(kiyomizu)より高いでしょうね。
能舞いよりも、バンジージャンプの方が向いてる鴨(笑)です。
by hanami_yagura | 2011-05-30 23:59 | Other | Comments(6)

夕景・夜景・城郭and風景


by 花見櫓