人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関ヶ原

山に登る前に腹ごしらえを・・・
ってな訳で、関ヶ原をウロウロ。

桃配山の前に位置する食堂に入った~
いざ!頼もぉ~(笑)
関ヶ原_f0201711_22365025.jpg

スタッフのおすすめで「ミソカツ定食」を注文。
これが、また美味い!
写真には撮りませんでしたが、行かれたら是非!!ご賞味を^^

ココのご主人、滅法歴史通ですよ^^
話出したら、1日や2日では足りません・・・って仰ってました(笑)
ややっ!部屋の隅には、甲冑が。。。
関ヶ原_f0201711_2241056.jpg


芸能人も結構来られてるみたいですよ。
関ヶ原_f0201711_22483864.jpg

坂東えいじさん、ウド鈴木さんの色紙がありました。
ほかにもいっぱいありましたが、う~ん達筆過ぎて読めへん(^^;)

因みに、お店の名称は...「やまびこ路」です^^
Commented by sakayo at 2010-11-28 08:29 x
関ヶ原は、冬は日本海の寒風が通り抜ける事で、豪雪となる要衝の地ですよね。
最近は新幹線で通る位ですが、昔は伊吹山とかスキーに良く行ったものです。
味噌カツも旨そうですね~。
Commented by hanami_yagura at 2010-11-28 18:37
・sakayoさん
関ヶ原って云うと天下分け目の合戦場として有名ですが・・
今までそれほど気にも留めてませんでした。
仕事で近くに来ることが多くなって、再発見?した次第です。
冗談抜きで美味かったですよ”味噌カツ”

次回来るなら、ゆっく~り時間を掛けて散策したいです。
by hanami_yagura | 2010-11-25 22:53 | Autumn | Comments(2)

夕景・夜景・城郭and風景


by 花見櫓