人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すすき川原de夕景

すすき川原de夕景_f0201711_23533881.jpg

外来種である”セイタカアワダチソウ”の増殖も凄さを増す中
辛うじて残っているすすき川原を見つけた。

これが、日本の秋風景のひとつであろう^^
ご覧戴き、ありがとう御座います!写真ブログ 朝焼け・夕焼け写真へ
すすき川原
Commented by g00day at 2010-11-10 15:44
こんにちは。
オレンジ色に染められた川が背景のススキいいですね!
一瞬写真ではなく、絵ではないのかと思ってしまいました^^;
まさに、晩秋の夕暮れといった感じですね。
Commented by yukate3939 at 2010-11-10 21:02
こんな難しい状況下でよく破綻せずに撮れるものですね。
カラスが鳴いて山に帰っていく・・・・
子どもの頃、早く帰らないと怒られるから走ってた時間帯・・・
そんなことを思い出しました^^
Commented by hanami_yagura at 2010-11-10 23:43
・g00dayさん
こんばんは。
まさに、絵になる風景でした(^^)
日本古来のススキの川原を大切に守って行きたいですね。

外来種に乗っ取られない様に。。。^^
Commented by hanami_yagura at 2010-11-10 23:47
・yukatenさん
そうですね・・
でも、思ってる以上に暗くないんですよ(^m^)

そー云えば・・・
子供の頃、早く帰らないと人さらいに連れてかれるとか・・
云われてましたね、クワバラクワバラ。
今の世の中じゃ、昼日中でさえも。
常に、事件・危険と隣り合わせ・・・物騒な世の中になりましたねぇ
Commented by sakayo at 2010-11-13 02:17 x
いい色ですね~。
そして川面に写り込んだシルエットが何ともいえず
繊細な感じです。
カラスの鳴き声が聞こえてきそうな感じの素敵な写真ですね。
Commented by hanami_yagura at 2010-11-14 10:24
・sakayoさん
ススキのシルエットって、日本の秋?イメージそのままでしょ^^
好きなんですよ。

近い将来、外来種によって全ての川原からススキが消える?日も
来ると思ってます。
今のうちに撮って残しておかないとね。
by hanami_yagura | 2010-11-09 23:59 | 夕焼け・夕陽 | Comments(6)

夕景・夜景・城郭and風景


by 花見櫓