人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残暑お見舞い申し上げます!!

残暑お見舞い申し上げます!!_f0201711_23324233.jpg


それにしても、今年は暑いですね・・・
暦の上では、処暑も過ぎたと云うのに。
みなさま、ご自愛下さいね(^^)

釣り人さん曰く
「今年は、釣れんなぁ...」ですって。

見てる側とすれば鮎釣りに関係なく、今すぐ ちゃっぷ~んと飛び込みたいですぅ~(笑)
にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
Commented by sakayo at 2010-08-26 06:48 x
鉄道と釣り人・・絶妙のバランスですね~。
のどかな風景で夏の暑さを忘れる事が出来る様な癒しがありますね。
いい瞬間です。有難うございました。
Commented by moccori41moroyan at 2010-08-26 07:21
スーパー残暑なんていう名前までつきましたね。
朝夕は虫の鳴き声と少し涼しい空気に辛うじて秋の気配を感じなくもないですが、昼間は真夏ですね(*_*)
お客様たちは皆さすがにヘバッてはります。
あと1~2週間は我慢ですね。
Commented by yukate3939 at 2010-08-26 12:11
何がすごいって、この暑さの中、電車が通過するタイミングまで
待てるというのがすごいです。
hanami_yaguraさんのことですから、通過時間が分かっていて
その直前まで車で待たれたのかもしれませんが・・・
自分は「待て」が出来ないんですよ^^
Commented by hanami_yagura at 2010-08-26 21:46
・sakayoさん
撮って見たかったのですよ~~ずいぶん前から(^^)
来るなら、絶対に”夏”それも釣り人を絡めるショットじゃなきゃ
ダメと思ってました。

まだ空の青さに透明感がある夏の始まり・水量の多さ・・
そして鮎釣り人。
列車のタイミングもさることながら、釣り人の微妙な向き(^^)
癒しの風景です^^ねー
Commented by hanami_yagura at 2010-08-26 21:49
・moroyanさん
そうですね~夕刻ともなれば、コオロギやキリギリスといった
秋の虫の音、辛うじて涼しさを彷彿させますね。
でも、まだまだ熱帯夜は続く。。。

ああ、そうでしょね~配達先のお客さんもヘバリ気味でしょう。
昨日定例に行って来ましたが、現場監督さんもバテバテでした(^^;
Commented by hanami_yagura at 2010-08-26 21:56
・yukatenさん
う~ん・・
お察しの通り、通過時間は時刻表で確認してます(^^)v
けど、現場到着は撮影タイミングの1時間前でした(笑)
ロケハン兼ねて、いろんなタイミングを計るべくショットの調整を。

ただ、一定のシーンを想定し確認を終えたら後は・・・・
ダラダラと川を眺めながら、車の中で過ごしたり
ガソリン消費が勿体無いので、蒸し暑い外でたむろったり(笑)

はたまた、釣り人から見れば実に気が散るカメラマンだったこと?
でしょうね。

あ!ココね・・以前、”タンポポ3姉妹”を撮った橋梁です^^よ。
by hanami_yagura | 2010-08-25 23:41 | 鉄道系 | Comments(6)

夕景・夜景・城郭and風景


by 花見櫓