人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時代が移り変わっても
その佇まいは、”昭和”を物語っている。
駅_f0201711_0181526.jpg




駅_f0201711_0222816.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
Commented by yukate3939 at 2010-08-15 17:13
ここは・・
以前にも出てきた味わいのある駅舎でしょうか?
昭和の駅のたたずまいを頑固に守っている感じですね。
近代的な建物に変わって欲しくない、貴重な空気がありますね。

↑スローシンクロのひまわりでしょうか、少し現実離れ感の光と
構図がお洒落ですねぇ。
Commented by g00day at 2010-08-15 22:33
こんばんは(^^
雰囲気が良さそうな駅舎ですね。
掲示板の向こうには、昔は窓口があったのでしょうか・・・
駅舎めぐりもなかなか面白いですよね^^b
Commented by hanami_yagura at 2010-08-16 14:07
・yukatenさん
こんにちは。
いいえ、この駅舎は初めてです。
福井鉄道で木造駅舎が残っているのは、ココを含めて3ヶ所だけなのです。
薄暗い曇天ならではのショットで、より一層昭和の佇まいを
表現してみました^^

改築の噂もチラチラ出てますから・・・
今のうちに面影を切り取っておこうかなと。
---------------------------------------
↑は、NDフィルターを装着してのシンクロ撮影です。
本来ならば蒼空をバックに向日葵畑をザ~っと撮りたい処ですが
(^^;
あいにく青い部分が無く強い日差しだけがあり・・・
ですが、夏の日差し・光景は表現できたかなぁ(^^)
Commented by hanami_yagura at 2010-08-16 14:14
・g00dayさん
こんにちは(^^)

ねっ!いいでしょ。
無人化される前は、窓口(切符売り場)があったのでしょうね。
賑わいを見せていた頃は、この長椅子に座って・・
おばちゃん・おんちゃん・子供たちが電車を待っていた・・
そう思うだけで感慨深いですよ^^

お盆休みは、天候不順もあって他県へ出ず地元再発見の撮影
となりました(^^)
by hanami_yagura | 2010-08-15 00:25 | 鉄道系 | Comments(4)

夕景・夜景・城郭and風景


by 花見櫓