人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧急行系 休息の時

旧急行系 休息の時_f0201711_2343563.jpg

解体の日が近づいているのでしょうか・・

写真ブログ 夜景写真へ
Commented by yukate3939 at 2010-03-17 22:08
こんばんは。
キハということは、電車ではなくてディーゼルカーなんでしょうか?
照明に映えた今の塗装とは違う鈍い光り具合がいい味出してま
すね。
昨今のニュースでは鉄道写真を撮る人たちの話題も多いので
すが、こんなに近くから撮っても大丈夫なんでしょうか?
でもこんなお写真を拝見していると、撮りたくなる気持ち、分かります^^
Commented by hanami_yagura at 2010-03-17 22:56
こんばんは。
いえいえ・・よ~くご覧下さいませ、モハですよ(笑)
この車両は、広告も外され原型を留める車色になってます。
街へ行き来する車両は、すっかりライトレール系になってしまい
出番は、一日に数えるくらいでしょうか・・

でも、いいんですよね~この色合いが・スキです(^^)
古きよき時代の電車ですよ。
いずれ、現役時代の写真もupしますのでご覧下さいね^^

これね・・
写真には、写ってませんが手前に頑丈な鉄骨の柵があります。
その柵の桟の間からレンズだけを出して撮影を(^_^)v
ですから、中に入ってる訳じゃないんですよ。
Commented by moccori41moroyan at 2010-03-18 10:26
キハとかモハが解らない奴です(笑)
キハは先日newsでやってたので何となくは…
有田のみかん畑を走ってたキハが改装されて一日限定で復活する…って内容でした。
また鉄道ファンで溢れるのでしょうね⌒⌒
Commented by s-kainaka at 2010-03-18 20:01
こんばんは。かつての栄光は、何処へやら?
そんな言葉が出てくる写真です。でもこういう車両って大切
な財産なんですが、時代の流れには逆らえませんね。☆ポチ
Commented by hanami_yagura at 2010-03-19 00:15
>moroyanさん
ややや・・?有田鉄道が一日限定?
そら~行きたいな。。。(笑)
けど、無理だなぁ~

ところで・・
キハ:気動車=ディーゼルカー、ハ=普通車の略称です。
モハ:中間電動車、ハ=普通車の略称です。
なんか、その他色々略称は多いのですが覚えてられません(^^;
一番メジャーで手っ取り早い気動車と電車の区別ですよ。
Commented by hanami_yagura at 2010-03-19 00:18
>s-kainakaさん
そうですねぇ。。。
休息と云うよりも老後の人生を送っている・・・
そんな感じでしょうか。

誰しも、老いを迎える・・
この世に生として生まれし物すべて。
諸行無常ですね(^^;
ポチ☆どうもです^^!
by hanami_yagura | 2010-03-16 23:47 | 鉄道系 | Comments(6)

夕景・夜景・城郭and風景


by 花見櫓