人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリオン座

オリオン座_f0201711_0374362.jpg

リモートレリーズ買わなあかんなぁ・・・(^^;
写真ブログ 夜景写真へ
Commented by moccori41moroyan at 2010-03-12 06:41
今までレリーズなしで撮影されてたんですか?
あると便利ですよ…忘れるとパニックになるくらい(笑)
星を流すならどうしてもバルブになりますもんね~。買いましょう、そして一緒に星を撮りに行きましょう♪
Commented by sun at 2010-03-12 12:22 x
夕べ私もオリオンを観ました。
めったに星を見られない冬、晴れたらやはり綺麗でした。

Commented by s-kainaka at 2010-03-12 20:49
今日も見えてますね。ただ薄っすらと曇ってます。
僕も久しぶりに、星の撮影をしようかな~。
Commented by hanami_yagura at 2010-03-12 22:43
>moroyanさん
そそ、そうなんですよ~<レリーズなしで撮影。
以前から買わんとあかん・あかんと思いつつ
現在に至ってますぅ~(^^;
明日にでもキタムラ行って来ますわ(^^)

ちょっと”星空”にも興味を持ち始めた花見櫓です^^

そうですね~行きませう・行きませう(^^)<星撮り。
Commented by hanami_yagura at 2010-03-12 22:46
>sunさん
冬の空は、クリアーですからね~
春になる前に、いっぱ~い空眺めて下さいな^^
もしかしたら、流れ☆彡も見える鴨(^^)
Commented by hanami_yagura at 2010-03-12 22:48
>s-kainakaさん
そちらも見えますか~
今宵は、風が強くて雲が一掃ですね。
新月の夜は、星流し・・・

ああ早く欲しくなったです~(笑)<リモレリ
Commented by yukate3939 at 2010-03-12 23:14
こんばんは。
upされるお写真の色が毎日違っているのでとても新鮮です。
昨日、今日と三脚使用だと思いますが、レリーズはあると
やっぱり便利だと思います。マクロ系でミラーアップして撮る
時などはかなり効果が大きいかも知れませんね。

面白い欄干(?)と星空、それに遠い山並みがいい感じですね。
難しい夜の長秒露光なのにピッタリ決まってます。
Commented by hanami_yagura at 2010-03-13 00:45
>yukate3939さん
も、お持ちですか。
皆さん、持ってらっしゃるのですね・・
やっぱ必需品ですかね(^^;
ミラーアップ撮影すら行っていません・・
おっちょこちょいの自分は、ミラーアップのまま夕陽の撮影し兼ねません(^^;
でも、いずれチャレンジせにゃ~ならんですね(笑)

そうなんですよね・・
面白いでしょ?この欄干(^^)
ドラゴンリバーの龍をイメージしたデザインになっているのですよ。

風が強くて・寒くて吹き飛ばされそうになりながらでしたが・・
PCに取り込んでモニター見ましたら、結構イケました(^^)
コメントありがとう御座います^^!
by hanami_yagura | 2010-03-12 00:49 | 星空 | Comments(8)

夕景・夜景・城郭and風景


by 花見櫓