人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東尋坊 夕景

東尋坊 夕景_f0201711_0343919.jpg

昨年のショットより。

岸壁へは、殆ど降りたことがありません(^^;
特に夕暮れは、危険です。

なぜか妙に、吸い込まれそうな感覚を覚えます...
写真ブログ 朝焼け・夕焼け写真へ
Commented by bluefeelblue at 2010-03-07 17:57
私の故郷で海を見ると、半島が両側から出ているので
こんなに地球の丸さを感じることはありません。
こういう日本海ならではの風景にとても魅力を感じますねー。
・・・それにしてもディスプレーを見てるだけでも吸い込まれそう(^^;
Commented by s-kainaka at 2010-03-07 20:44
一度だけ行ったことあります。断崖絶壁は、確かに
吸い込まれそうな気がしますね。
今は、高い所が苦手になったので、多分無理でしょう
ね。
Commented by yukate3939 at 2010-03-07 21:18
hanami_yaguraさんの仰るとおり、これぞ「日本の夕焼け」と
いう景色ですね。シルエットの岩と白波、それに沈む太陽が
絵画のようです。実際に目にしたらしばらく余韻に浸ってしまうで
しょうね。お勧めされた気持ちがよくわかります。
霞のない天気のいい日にもう一度訪れたくなりました^^
東尋坊が結んだ縁、リンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?
Commented by hanami_yagura at 2010-03-07 23:27
>bluefeelblueさん
そうなんですよね・・
地球の丸さを直感出来る場所です。
広角レンズの所為とばかり思っていた時もあったのですが・・
そうじゃないと(^^)

Commented by hanami_yagura at 2010-03-07 23:29
>s-kainakaさん
画面右下に僅か白っぽい処が見えますでしょうか?
此処に、20代??と思しき若者が居ました(^^;)
彼らは、断崖おろか夕暮れの闇をも楽しんでましたよ~(笑)

ああいう時代も確かにありました・・・過去形w
Commented by hanami_yagura at 2010-03-07 23:34
>yukate3939さん
9月の下旬だったか10月の初旬だったか定かでは無いのですが
イベントがあるのですよ、この場所で。
日本海に沈む夕陽を望む眺めて生演奏もあったのかな?
その時、来られると良い鴨です(^^)

まぁ~いい夕陽が見れるかどーかは・・
時の運ですからねぇ~(^^;

あ、!リンクの件 OK!ですよ~
こちらからも宜しくお願しますね(^^)
by hanami_yagura | 2010-03-07 00:38 | 夕焼け・夕陽 | Comments(6)

夕景・夜景・城郭and風景


by 花見櫓