人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残しておきたい風景

残しておきたい風景_f0201711_1193833.jpg




奥越の豪雪地帯をゆく・・・
残しておきたい風景_f0201711_1211375.jpg

この辺りは、ラチスの架線柱が残る貴重な場所です。
いつまでも残して置いてほしいものです(^^)

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
Commented by スーパー銭湯 at 2010-02-13 16:08 x
今でもこんな風情のあるところがあるんですね(^_^)
これって右側は一般道なんですか??
Commented by s-kainaka at 2010-02-13 17:40
僕も不思議に思うこの現場。集落道?路面電車?じゃ
ないですね。
Commented by hanami_yagura at 2010-02-14 09:00
>スーパー銭湯さん
おはよう御座います!
えちぜん鉄道の沿線で、一番風情のある処と思ってます(^^)
線路の横の道は、集落専用道路です。
但し、一車線しかありません。
電車が見える前方奥には、家屋がないので・・
除雪はされてません(^^;)
Commented by hanami_yagura at 2010-02-14 09:07
>s-kainakaさん
おはよう御座います!
路面電車じゃないですね~
此処は、道路と線路が極端に併設されている処なのです。
しかも山並みと河川が迫って来てますから、
こんな処に敷設されたのでしょうね。

完全に道路併用区間ならば・・
路面鉄道みたいなんですけどね(^^;

後日、旧京福電鉄時代の更に長閑な風景をupしますので
そちらも併せてご覧下さいね(^^)
by hanami_yagura | 2010-02-13 01:25 | 鉄道系 | Comments(4)

夕景・夜景・城郭and風景


by 花見櫓