人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪&ローカル私鉄

雪&ローカル私鉄_f0201711_2219768.jpg


この辺りは、民家が建て込んでいて好きな処。
この妙に”もさもさ感”のする場所が気に入っている(笑)



雪&ローカル私鉄_f0201711_2222409.jpg


此処の木造駅舎もいずれ、鉄板張りになってしまうのだろうか...

いつまでも、このままで在って欲しいと願うばかりである。

元旦に来てたら、もっと積雪はあっただろうなぁ~
Commented by いへ過ぎ at 2010-01-09 00:23 x
あけおめ!ことよろ!
と若い振りして今年も頑張ります。
連日のニュースで知ってはいましたが、見事に雪国ですね。
駅舎はぜひ花見櫓財団でなんとか・・・
Commented by moccori41moroyan at 2010-01-09 07:57
雪と電車のコラボが今日は可愛らしく見えました^^
この、もさもさ感?は京都の叡山電鉄にも有るかもしれません。
木造建造物などの古き良き物は出来るだけ残して欲しいものですね!
Commented by hana at 2010-01-09 23:48 x
明けましておめでとうございます~♪
Commented by hanami_yagura at 2010-01-10 00:04 x
>いへ過ぎさん
ははは・・
今年も飛ばしますね~(^^?
景気が良くなるような気がします(笑)

なんとかなればいいのですがねぇ。。。
その前に、財源が(^m^;
Commented by hanami_yagura at 2010-01-10 00:09 x
>moroyanさん
こんばんは!
今、再建に向けてのライトレール化が進められてます。
で・・
この車両群。
鉄道ファンとしちゃ~ちょっと・・って気もしますが(^^;
せめて万葉線くらいの車両とか走ればいいのですけど(笑)

近代化が進んだ後は、駅舎とかも画一化され
味気の無い風景になってしまう?んでしょうね・・
それも、また寂しいね。
Commented by hanami_yagura at 2010-01-10 00:10 x
>hanaさん
初めまして~?かな・・
謹賀新年です(遅w
by hanami_yagura | 2010-01-03 22:16 | 鉄道系 | Comments(6)

夕景・夜景・城郭and風景


by 花見櫓