人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄道de切り取る「秋風景」#2

鉄道de切り取る「秋風景」#2_f0201711_017775.jpg

秋と云えば・・




彼岸花も、またその代表と云えます。
鉄道de切り取る「秋風景」#2_f0201711_0194848.jpg


あぁ~本格的なMacroLensが欲しい気分です(笑)
Commented by sakurahinahina at 2009-10-06 18:23
こんばんは。

彼岸花は色が綺麗ですよね(^^)

彼岸花って北海道であまり見ない様な気がしますf^_^;
Commented by moccori41moroyan at 2009-10-06 22:41
北海道では彼岸花は咲かないのでしょうか・・・hanami_yaguraさん?

MACRO欲しいですよね~(^^)
タムロン90mmがいいな~!
でもトキナー100mmも良いらしいですよ(^^)

Commented by hanami_yagura at 2009-10-07 00:10
>sakurahinahinaさん
こんばんは。
綺麗なんだけど・・彼岸花は、あんまし撮りませんね~
彼岸(かの岸)=あの世を意味しますので(^^;
ちょっと引いちゃいますね(笑)

まぁ~でも、秋なんだし・・
彩りと云う意味なら、おっけ~かな~(^^)と。
Commented by hanami_yagura at 2009-10-07 00:16
>moroyanさん
こんばんは~(^^)
そうらしいですね~
先ほど、北海道のお友達に聞いたら・・
見たことないっ!って(笑)一言。
それほど、気に留めなくても
あの赤い花、わかると思うんですけど・・
やっぱ、土地柄なのかなぁ~~

moroyanさんも持ってないんですか?Macro。
タムロン90mmは定番中の定番らしいですね~
トキナーも?いいのか・・
悩みますね~(笑)

でも・・
今、一番気になるのは・・
新発売の7に標準装備の15-85mmISですね~
超広角から中望遠までカバーのレンズ。
しかも、手ぶれ補正装置付・・・いいなぁ~

もちっと値が下がるのを待つか~(笑)
by hanami_yagura | 2009-10-06 00:13 | 鉄道系 | Comments(4)

夕景・夜景・城郭and風景


by 花見櫓