人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋晴れの下・・多治見~犬山~名古屋 Mini Trip-Ⅱ

名鉄犬山遊園駅から犬山城までは・・
木曽川沿いを散策。
秋晴れの下・・多治見~犬山~名古屋 Mini Trip-Ⅱ_f0201711_22133432.jpg

車での旅じゃ~絶対歩かんだろなぁ(笑)

昼食の後、いざ登城~
本丸への石段をあがって行く途中で怪しげな足軽装束の男性が・・
結局、頼み込んで天守前で撮影と相成りました(笑)




秋晴れの下・・多治見~犬山~名古屋 Mini Trip-Ⅱ_f0201711_2233529.jpg

その方と、いろいろお話することが出来て・・

趣味で甲冑衣装を作ってもらい、そこかしこのイベントや
こーして犬山城とかへ足を運んでいるそうです(^^)
名古屋市内で普通にリーマンしてるとか(笑)
なかなかいい趣味されてますなぁ。。。

咄嗟にカメラを向ければ・・
秋晴れの下・・多治見~犬山~名古屋 Mini Trip-Ⅱ_f0201711_22384742.jpg

こんなポーズも(^_-)
絵になるねぇ。。。

さて・・
この秋晴れの下
天守もバシバシ撮り!
秋晴れの下・・多治見~犬山~名古屋 Mini Trip-Ⅱ_f0201711_22442895.jpg

天守を仰ぐ
秋晴れの下・・多治見~犬山~名古屋 Mini Trip-Ⅱ_f0201711_22503628.jpg

横矢掛りの付櫓
秋晴れの下・・多治見~犬山~名古屋 Mini Trip-Ⅱ_f0201711_22534070.jpg

天守突き出し窓より東方を

過去、4回来てますが
こんなにいいお天気は、初めてです。
【秋晴れの下・・多治見~犬山~名古屋 Mini Trip-Ⅱ】
Commented by YoshiTo at 2009-09-16 22:03 x
よい旅になったようですねー!!

好きな被写体とともに最高ですね!
Commented by キラ at 2009-09-16 22:53 x
こんばんは~~♪
犬山遊園駅からお城までは・わたしも歩いたことあるよ
一歩ずつお城に近付いていくのっていいよね^^;
それにしても最高のお天気!!!秋晴れ?かな
楽しい旅で良かったね・・(-_☆)
Commented by hanami_yagura at 2009-09-17 22:25
>YoshiToさん
久しぶりに名城を訪ねました(^^)
お天気最高!気温も、川風も心地良くて。
おかげさまで、いい旅になりました~!
Commented by hanami_yagura at 2009-09-17 22:30
>キラさん
お久しぶりです(^^)
キラさんも、歩いて訪ねたんだ・・・
やっぱ通だねぇ。。。
久々の旅、しかも電車での
ガタン・ゴトン・・レールに響く音だけでも十分旅気分。
思い切って行って良かったですぅ~(^^)

秋晴れの下・・多治見~犬山~名古屋 Mini Trip-Ⅲ では・・
犬山城下歩きの旅日記をお届けです。

あの甲冑衣装、おいらも作ってもらおうかな・・(笑)
Commented by いへ過ぎ at 2009-09-18 01:15 x
こんばんは。犬山と聞いて思わずヒクッと来てしまいましたが・・・こんな人がいたとは・・・というか先超されたというか・・・
実は岡部町というところで、着流しに編み笠、わらじに大小といういでたちの人を見たことがあります。この方のようにコスプレというわけではなく、かといってロケらしい連れもおらず・・・いかにも
「ちょっとその辺をぶらぶらと」な感じで。
車でちらっと見かけただけでそれ以降はお目にかかっていないのですが、あの人はなんだったんだろう・・・?
いまだに謎です。
Commented by hanami_yagura at 2009-09-18 21:46
>いへ過ぎさん
こんばんは。
岡部町と云うのは、何処でしょ?
静岡市内?
もしかしたら、同じ人物なの鴨しれませんね~

いずれにせよ、あの装束は目立ちますね~
たとえ何処であろうとも(笑)
そして・・
人気の的になること必定です(笑)
by hanami_yagura | 2009-09-13 23:30 | Day Light | Comments(6)

夕景・夜景・城郭and風景


by 花見櫓