人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空燃ゆる...ドラマチックサンセット

空燃ゆる...ドラマチックサンセット_f0201711_23362384.jpg

西の空を蔽い尽くすかのような雲・・



お盆休み返上でお仕事中でしたが・・
さすがに、この空見たら(^^;

昨年は、ほぼ同時期に撮れず終いと云う地団駄を踏んでますので
この日ばかりは、朝から狙っておりました。
必ず来る!と(^^)

空燃ゆる...ドラマチックサンセット_f0201711_23415219.jpg


空燃ゆる...ドラマチックサンセット_f0201711_23471356.jpg


8/15の夕焼け・小焼けでした(^_-)
Commented by aqua_room at 2009-08-31 05:19
おおっ‥ ファイヤーしていますね~、素晴らしい焼けです。

それと、今からそちら側に行きますので(^^ゞ
台風絡みのいい夕景が撮れるといいんですけれどね!
Commented by moccori41moroyan at 2009-08-31 06:37
お早うございます!

凄いですね!!
三枚目なんて大好き(^^)
勿論、一枚目二枚目も見とれてしまいますが。

あ~この夏は全然ダメでした~。
夕景は一期一会…意味かよくよく解りました!
Commented by bluefeelblue at 2009-08-31 09:50
オレンジの川のラインが奥行きを作ってくれて
とってもスケール感のある、素晴らしい一枚になりましたね。
お見事です!!
この場所、ちょうど日が沈む方向に流れているんですね。
橋の上からの撮影でしょうか。
夕焼けを撮るための場所のようですね(^^)
Commented by hanami_yagura at 2009-08-31 21:40
>aqua_roomさん
こんばんは!
もうそんな時期なんですね・・
例年ですと、9月の中旬辺りに凄い焼けがあるみたいなんですけど新潟と福井じゃ~結構違いますよね(^^;

いいのが撮れるといいですね!
楽しみにしてますので~~
Commented by hanami_yagura at 2009-08-31 21:47
>moroyanさん
こんばんは!
お待ちかねのupですよ~(笑)
この日は・・
夕焼けも然ることながら、小焼けも凄かったです!
三枚目は、いわゆる小焼け状態。
街の明かりと車のテールライトを絡めてのショットです(^_-)

こういう夕焼けの場合、案外街でのショットが面白い鴨しれません。
夕焼け・夕暮れは、「海or海岸で」が定番だったのですが・・
ちょっと目からウロコでした(笑)

普段から空・雲の状態を眺める癖をつけておくのが、いいですよ。
あ・・
それと、雨雲レーダーは要チェックですね(^^)
Commented by hanami_yagura at 2009-08-31 21:53
>bluefeelblueさん
こんばんは~!
まさに、橋の上からのショットです(^^)
社を出る時、何処が一番近くて夕陽のラインがきれいに出るか!
を即座に判断、直感と共に一直線・・
この現場へ直行したのでした(笑)
とは、云うものの・・
此処での撮影は、夕暮れでは2回目。
これからは陽が南へ移動するので、やはり海じゃないと無理?
鴨しれません(^^;

いずれにせよ水辺での夕暮れは、堪りませんね(^_-)
Commented by moccori41moroyan at 2009-09-01 04:49
>雨雲レーダーですか!?
読み方わかりませんが今度一回調べてみます。
何事も下調べが大切ですね(^^;

関東は台風が大変そうですが…
通過の後の空は良いんでしょうね。
台風一過の二日後に富士山も赤く焼けるらしいです(噂)
Commented by hanami_yagura at 2009-09-01 22:48
>moroyanさん
あれ?見たことなかったっけ?
AquaさんのHPに掲載されてますよ~~(^^)
使い方は、至って簡単至極。
ビジュアル的ですから、読み方もへったくれもありません(笑)

今年の梅雨時期・夏は、大いに活用させて頂きました(^_-)
by hanami_yagura | 2009-08-30 23:50 | 夕焼け・夕陽 | Comments(8)

夕景・夜景・城郭and風景


by 花見櫓