人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けんけら型夕焼け

けんけら”とは、福井の銘菓で通称「ねじり菓子」と云うもの
de、この夕焼雲がまさに其れに似ているため命名(^^)
けんけら型夕焼け_f0201711_0524671.jpg

どう、横ねじりに見えませんか^^?
朝焼け・夕焼け写真へ

けんけら
Commented by sakayo at 2014-09-22 20:42 x
確かにねじれていますね。
そして、街灯の灯りが、家路を急がせる感じでイイですね。
Commented by hanami_yagura at 2014-09-23 23:54
・sakayoさん
見えましたか(^^)
ねじり型の夕焼け雲、実はこれが初めてでした。
過去に渦巻型は撮ったことありましたが・・(^^;
秋の雲は、面白い形になるものですね~
Commented by fotopics at 2014-09-24 08:24
けんけら夕焼け、一瞬で納得です^^
Commented by hanami_yagura at 2014-09-24 22:53
・fotopicsさん
昔福井に住んでおられたのですから、わかる筈ですよね(^^)
”けんけら”今でも販売されてるのかなぁ~・・・
久しく見てませんが(^^;
Commented by 1005muzu at 2014-09-29 06:28
けんけらまだ食べた事ありませんが、この写真で分りますね。
美味しそうです。
Commented by hanami_yagura at 2014-09-30 03:04
・1005muzuさん
ぇ、、、御存知なのですか?
色は、夕焼け色じゃないのです(^^;<けんけら
by hanami_yagura | 2014-09-21 23:59 | 夕焼け・夕陽 | Comments(6)

夕景・夜景・城郭and風景


by 花見櫓