人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜の福井城址 満開で御座いました!<過去形>

夜の福井城址 満開で御座いました!<過去形>_f0201711_0162192.jpg

2008年3月に木造復元された”御廊下橋”と本丸石垣西面を望む。
所用で県庁へ赴く時は、かつて藩主専用の通路であったこの”御廊下橋”を渡って行きます^^

昔も今も本丸内には、お役所が・・・
あ~ぁ、時が止まったまんまの福井なのでした。。。
12日撮影
写真ブログ 夜景写真
夜桜
Commented by sakayo at 2011-04-19 03:30 x
夜桜もまた綺麗なものですね。
東京では節電の為、ライトアップが少なくなってしまいました。
最近、電気の有難さを一層感じる様になりました。
Commented by hanami_yagura at 2011-04-20 22:09
・sakayoさん
桜の頃だけですよ・・・
こんなに明るく感じられるのは。
福井の街は、至って暗いです(^^)って云うか、それが普通です。

今回の地震・原発事故以前に・・
東京の街は、明るすぎたのでは無いでしょうか。
失って初めて有り難味がわかる。

「いつまでもあると思うな親と金」と云われるように。
Commented by bluefeelblue at 2011-04-22 09:34
奈良も自粛ということで
夜桜のライトアップはほとんどの場所で中止されました。
こういう春は初めてだなぁ。。。と思いつつ
今まで普通であったことのありがたみを感じる春の夜でした。
しかしお城に役所があるってさすが城下町!
Commented by hanami_yagura at 2011-04-23 23:29
・bluefeelblueさん
福井も福井城址周辺だけに限られ、足羽川堤防は取りやめに。
こういう時期ですから、致し方ないですね。

元来福井藩は、開国派でしたのに・・
今思うに矛盾だな~っと。
by hanami_yagura | 2011-04-19 00:23 | 夜景 | Comments(4)

夕景・夜景・城郭and風景


by 花見櫓