人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年初夕景

新年初夕景_f0201711_23552753.jpg

25年振りに1mを越える雪を積もらせた
大寒波の峠が越え、ようやく一息ついた空は・・・
穏やかな新春の空模様に。
応援ポチ☆ありがとう御座います!写真ブログ 朝焼け・夕焼け写真へ
雪夕景
新年初夕景は、空と屋根を薄紅色に染めてゆく。。。
Commented by aqua_room at 2011-02-05 01:17
お久し振りです(^^)

これは積もってますね~、そしていい眺めだ、綺麗だ~!!
東京は天気良すぎ&カラカラで、インフルエンザが大活躍していますよ(^^;
自分ですら肌がカサカサで極潤ヒアルロン酸の化粧水を付けてますし‥
寒さもここ近年で、一番ではないでしょうか?

なんて言ったら、花見櫓さんの笑われそうですが(^~^)
Commented by sakayo at 2011-02-05 18:17 x
何か、静けさが漂う様な感じの街並みに、遠くの山並みが・・・
何とも美しい光景ですね。
雪には、何か汚れたものを覆い隠す様な効果もあるのでしょうか?
東京は全然雪が降っていないのですが、少し位は降って欲しいなぁとか、ちょっと思いました。
Commented by hanami_yagura at 2011-02-06 10:33
・Aquaさん
積もりましたよーー(笑)思いっきり。
雪は、積もり始めと深々と積もり中が綺麗なんですが・・
夕暮れの薄紅景は別格ですね(^^)

東京は、カラカラ・カラリンピックですか・・・
そらそーでしょ。。。
日本海側に湿気をどっぷり落として行くのですからぁ~
とは云うものの、あの肌を刺すような乾いた空気も
辛いですよね~ちっとは体験済みです。

それはそーと、また例年の如く風邪をひかれてたようですね?
仕事もあそび?もほどほどにしましょう^^
病気に掛かって金が飛ぶほどafoらしいもんは、ありませんから。
Commented by hanami_yagura at 2011-02-06 10:38
・sakayoさん
何年か振りの雪夕景です。
以前撮ったものは、平地でしたから・・・
こうして俯瞰した夕景は、初めてです。
穏やかな日差し、薄紅色に染まる雪屋根・・・
ああ、日本だなぁ~ってしみじみです^^

雪って深々と降り積もっている時は、街の騒音までも消し去って
しまうのですよ。
そして或る程度まで積もると逆に保温効果も。
まぁ、いわゆる”かまくら”効果ですね。
それも、今年は実感しました^^
by hanami_yagura | 2011-02-05 00:03 | 夕焼け・夕陽 | Comments(4)

夕景・夜景・城郭and風景


by 花見櫓