人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナローゲージ・トレイン【O・GO・YA】

ナローゲージ・トレイン【O・GO・YA】_f0201711_11284744.jpg

ナローゲージ・トレイン【O・GO・YA】_f0201711_11304892.jpg

童心に返る時...
Commented by sakayo at 2010-11-14 17:44 x
子供の頃は、電車に乗るのは遠出する時でしたから、何ともワクワクしたものです。
電車の錆びた様な鉄のにおいが懐かしいです。
Commented by yukate3939 at 2010-11-15 19:03
ナローゲージ、鉄道模型用語かと思ってました。
本物の狭軌道でもナローゲージというのですね。
富山地方鉄道か黒部峡谷鉄道、 それとものと鉄道
とかのものでしょうか・・・?
Commented by hanami_yagura at 2010-11-16 23:54
・sakayoさん
そうですね~
ローカルな私鉄に乗って何処かへ遊びに行った・・・
と云うような記憶が7歳以前は、無いのがさびしいです(^^;

今でも、電車の旅は好きです。
Commented by hanami_yagura at 2010-11-17 00:00
・yukatenさん
昭和52年の廃止まで蒸気機関車での運行をしていた鉄道でした。
お隣、石川県小松市(新小松~尾小屋)までおよそ16kmほどを
結んでいました。
今当時を偲ぶ車両の一部は、動態保存されているのです。
一枚目の写真:手前がナローのSL、奥がナローのディーゼルです。
by hanami_yagura | 2010-11-14 11:35 | 鉄道系 | Comments(4)

夕景・夜景・城郭and風景


by 花見櫓