人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カミナリ様

カミナリ様_f0201711_044049.jpg

夕陽は、見せぬ・・・
その代わり”カミナリ様”のお通りです。
カミナリ様_f0201711_061835.jpg

遠雷が近づいているのに、浜辺では晩夏の花火を楽しむ人たち。
カミナリ様_f0201711_081850.jpg

あ!海に落ちた・・・

あまりにも遠く、微かな光の道・・

遠雷は、儚い。
Commented by moccori41moroyan at 2010-09-11 02:02
携帯のサムネで拝見したときは本当に雷かと思いましたが・・・
花火だったんですね。
少し季節はずれの花火・・でしょうか?

今週末はお天気悪そうですね?
秋空が待ち遠しいところです。
Commented by sakayo at 2010-09-11 06:33 x
同じ光るものでも雷より花火の方が楽しいですよね。
似て火なる・・・いえ、似て非なるという感じですね。
台風と共に秋風がやってきた感じですね。
Commented by sun at 2010-09-11 12:50 x
落雷を 探して判りました^^

遠く一瞬の稲妻を 良く捉えていますね~ ・・・さすが!
Commented by yukate3939 at 2010-09-11 22:56
久々に遠雷という言葉を聞いたように思います。
そう言えば「遠雷」という映画が昔あったような・・・

雨の度に涼しくなる頃なのですが、まだ2週間は
暑いと予報されています。
もう暑いの飽きました・・・
Commented by hanami_yagura at 2010-09-12 11:27
・moroyanさん
ハハハ、線香花火みたいでしょ。
あのショット、実は花火が撮りたくて撮ったものでは無いのです。
2枚目、3枚目同様・・・
花火=遠雷を撮る為にでした。
で、たまたま落雷に間に合わず”花火”のタイミングと
合致したのが2枚目でした(^^;

中学生くらいの子供たちが浜辺で戯れていたのです。
こうして見る(撮る)と市販花火も綺麗ですよね^^!
Commented by hanami_yagura at 2010-09-12 11:34
・sakayoさん
いや~自分的に、このシチュエーションで花火は2の次ですよ(笑)
遥かに遠雷、落雷の方が魅力です。
だって、そんな機会にめぐり合うことなんて無いですもん^^
大袈裟かもしれませんが、万に一つくらいのタイミングですよ。
Commented by hanami_yagura at 2010-09-12 11:38
・sunさん
おぉ!探して見えましたか。
これでようやく浮かばれます(^^)3枚目の写真も。。。

非常にわかりにくいのですが、3枚目中央付近の光道が
そうです。

写真の意図がわかって頂けてうれしいですね。
Commented by hanami_yagura at 2010-09-12 11:42
・yukatenさん
だいぶお疲れの様子ですね・・・
↓のレス(別の方への)にも書きましたが
”ウコン”を是非!お試しになって下さい(^^)ね。

遠雷、ちょっと叙情的な言葉ですよね。
このとき、まさに遠雷の雰囲気でした。
落雷の瞬間は、一瞬。

カミナリ様との直接対決は、この日含めて過去3回しかありません。
by hanami_yagura | 2010-09-11 00:10 | トワイライト | Comments(8)

夕景・夜景・城郭and風景


by 花見櫓