人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新・熱中時代”夕景編”

新・熱中時代”夕景編”_f0201711_0573920.jpg

今日は、いつにも増してアマカメが多く張り付いておりました。

普段、こんなに並ぶことは無いのですが...
並んで撮るのも、けったくそ悪いのでパパラッチです(笑)

みなさん長玉で夕陽と釣り人シルエット狙いでしょうか。
応援ポチ☆ありがとう御座います!写真ブログ 朝焼け・夕焼け写真へ

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
【memo】日中の最高気温が37.9℃に達しました。(三国)
Commented by yukate3939 at 2010-08-05 08:57
おはようございます^^
「アマカメ」・・・おもしろい言葉ですね。
シロートカメラマンがいっぱいいると、ド素人のくせに・・
なんて思ってしまいますよね。
自分も全くのド素人なのに・・・
でも、この夕景なら撮りたくなります。
カメラマンをシルエットに撮るなんておもしろいですね。
Commented by kazuhiro at 2010-08-05 09:13 x
この構図いいですね。ほんとにパパラッチみたいですよ(^^)
こういう日没を撮りたい!みんな考えていることは同じだなぁ。
Commented by moccori41moroyan at 2010-08-06 07:32
お早うございま~す!
昨日のそちらは猛暑の記録を更新したそうですね(@_@;)
38.6℃ってあなた!って感じですね。

暑さの代わりに何か凄い夕焼けのご褒美とか欲しいものです(笑)
Commented by aqua_room at 2010-08-06 17:00
自分はひねくれ者ですからね‥
この状況だと、何も撮らずそのまま帰ってしまいそうです(^^;

それより、今日の日本海側は浜風が吹いるみたいですね!
クリアーでいい夕焼けをゲットできるチャンスかもです。
今すぐそちらに行って撮影したい(^^ゞ
Commented by Densuke at 2010-08-06 22:49 x
はじめまして。こんばんは~^^(ここでは~)

あっちぃですね~。毎日この言葉しか出てきません(汗;
変な日本一など、勘弁してもらいたいですね。
連日、気温のニュースで福井が出てきますが
今年はどうにかしちゃってますな。
今日も沖縄より北海道の方が暑かったしね。@@;

とてもいい夕景ではないでしょうか。^^
このシーンに感動したのだと思います。
やはり、夕陽も朝日も、皆、見るものを感動させる訳です。
そこに感動する事が、写真を撮る上で、大事な事なんだと
私は思っておりますよ~^^。

また、何処かで、ドラマティックな場面を見ながら
暑く・・・ちゃう熱く楽しみましょうね。^^
Commented by hanami_yagura at 2010-08-06 23:32
・yukatenさん
ハハハ・・・
いい言葉でしょ。<アマカメ
無論、自分もアマカメのひとりですけどね(^^;)

熱中して撮影に集中していると
案外背後は、無防備なんですよね~
前しか見てませんからw

だからこそ、このショット(^_-)
しかしなぁ~
もちっと早く着いてたら、いいポジション取れたのにぃ~(T_T)
Commented by hanami_yagura at 2010-08-06 23:34
・kazuhiroさん
でしょ^^
夕陽もそうですが、あの雲の流れに惹かれて
導かれ。。。

夕陽だけを撮って帰るひとも居るらしいです、勿体無いけど。
Commented by hanami_yagura at 2010-08-06 23:38
・moroyanさん
そそ、そうなんですよ~
強烈な暑さでした~
ヘルメットをしていても、突き刺すような熱射。

現場の職人さん、曰く・・
「も、ホント死んでまうって。。。」
監督さん共々、嘆いておりましたよ。
Commented by hanami_yagura at 2010-08-06 23:45
・Aquaさん
(¬_¬)--->ぇ?ひねくれ者なんですか~~
そんな事カミングアウトせんでも云いのにぃ~(笑)

まっ、撮影者から見れば・・・
自分の被写界範囲にアマカメが居れば、イライラでしょうね~
ただの釣り人なら文句も云えまいでしょうけど。

その辺りが、実に身勝手と云うかなんちゅうか!ってとこですね。
だからこそ、並んで撮るなんてナンセンスなんですよね(笑)

Commented by hanami_yagura at 2010-08-06 23:51
・Densukeさん
お初です~(ココでは、笑)ようこそ!

ホント、連日の猛暑には参りますねぇ~
デスクワークだけならまだしも、現場での打合せが多いので
今週は特にマイッチングですわ。

ありゃ?もしかして・・・
この中に居られたとか?(笑)
by hanami_yagura | 2010-08-04 23:59 | スナップ | Comments(10)

夕景・夜景・城郭and風景


by 花見櫓