人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BM

BM_f0201711_22281555.jpg

防波堤に打ち込まれたBMに夕陽の光が。
写真ブログ 朝焼け・夕焼け写真へ
Commented by yukate3939 at 2010-06-01 23:32
BM?
BMって何なのでしょうか?でっかいボルトのようなものかな。
日本海というと荒波を想像してしまうのですが、nsscastleさん
の撮られる日本海はどれも優しくて綺麗ですね。
荒れ狂う海岸は撮られることもあるのでしょうか・・
Commented by hanami_yagura at 2010-06-02 00:01
こんばんは^^
BM(=ベンチマーク)、つまり基準点を云います。
単にそれに着目して夕景を撮っただけでした(^^;

たぶん性格に反映してるの?鴨(^^;)<優しくて綺麗日本海
そうですね・・
荒れ狂う日本海、もちろん撮ったことはあります!!
ただ、ここには展示してませんねぇ...

冬場って云いますと、ホント波が高くて浚われちゃう危険性って
否めないんですよね。
勿論、レンズ・Bodyも痛みますし(^^;

次回、yukatenさんのリクと云うことで展示させていただきます^^
また、ご覧下さいね(^^)
Commented by Bank at 2010-06-02 00:46 x
なるほどベンチマークですかぁ。
僕もふと何かなぁって思いました。。。
手前のボタン見たいのはなんですかぁ。
応援してます。ポチッと・・・
Commented by sakayo at 2010-06-02 03:10 x
ず=と昔、測量の仕事に携わっていました。
今でも道路の傍らにあるBMを見つけると懐かしく思います。
このBMは東京の油壺で測量された海抜0mを基準に引っ張ってきたものなのでしょうね。
Commented by hanami_yagura at 2010-06-02 23:42
>Bankさん
その手前のボタン様な金具がBMです(^^;)
Commented by hanami_yagura at 2010-06-02 23:46
>sakayoさん
へぇ~そうなんだ。。。<測量仕事
油壺の基準からなのかどうかは、わかりませんが・・・
なんらかのBMであることは、間違いないですね~(^^;
堤防の芯なのか、或いは高さ位置に関するBMなのか・・・

意外と調べてみると、面白い鴨しれませんね(^^)
by hanami_yagura | 2010-06-01 22:48 | 夕焼け・夕陽 | Comments(6)

夕景・夜景・城郭and風景


by 花見櫓