人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ECHIZEN-SEALINE#1

ECHIZEN-SEALINE#1_f0201711_0384823.jpg

写真ブログ 風景写真へ
Commented by moccori41moroyan at 2010-04-29 05:28
シンプルだけど素敵なショットです!

中洲みたいになってるのですか?
それとも潮が満ちてるのか・・
何にしても手前の透き通った水の波紋が綺麗です。
Commented by yukate3939 at 2010-04-29 23:47
越前海岸ですか、何度か「こばせ」という民宿に蟹を食べに
行ったことを思い出しました。
海岸線は太平洋のような荒々しさは無かったですが、とても
きれいな海岸が続いていたように記憶しています。

↓以前のCMの件ですが、あんまり流れていません。
分かったらお知らせします。
Commented by hanami_yagura at 2010-04-30 00:07
>moroyanさん
以前”Small Canion”で紹介した場所です。
冬から春に掛けてだけ浜辺が侵食されて出来る河の跡なんですよ。
波の周期が或る一定になると、海水がココへ入り込み・・
夕暮れの陽を受けて輝くのです。
Commented by hanami_yagura at 2010-04-30 00:14
>yukate3939さん
地図上では、地名さえ消えてしまったようですけど
”旧三里浜”の一番南端の場所。
元から砂浜の海水浴場です。

これより南に位置する海岸の多くは、砂利浜なのです。
或いは、人工的に砂浜にした場所も見られますよ。

CMの件、了解です。何かわかりましたら、宜しく(^^)です。
by hanami_yagura | 2010-04-29 00:41 | 風景 | Comments(4)

夕景・夜景・城郭and風景


by 花見櫓