人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕照桜花

夕照桜花_f0201711_0472277.jpg

夕暮れのグラデーションが・・
より一層桜花を引き立たせてました。
にほんブログ村 写真ブログ 朝焼け・夕焼け写真へ

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

Commented by sun at 2010-04-16 15:10 x
ロマンチック やわぁ~
こんな所を手をつないで散歩したいものです。

居ないけどね お互い(汗)
Commented by g00day at 2010-04-16 22:18

まだ桜が楽しめるようで何よりです(^^
すっかりとこちらは散ってしまいました。
にしても今日は寒く、雪が降るとか(^^;;;
Commented by hanami_yagura at 2010-04-16 23:06
>sunさん
ねっ!いいでしょ!
手を繋いでですか・・
あの遠い時間には、ありました・・確かに。
へへへ。。。
今は・・(笑)
Commented by hanami_yagura at 2010-04-16 23:09
>g00dayさん
これ、一週間前のショットなのですよ実は(^^;;
今は、結構散りましたね~
先日からの雨・風・・
そりゃ~散ります。

関東方面は、雪が舞うらしいですね・・
って云うか、箱根で満開桜に積雪って<ヤフニュー
やはり、異常気象だ。。。

風邪などひきませぬように~
Commented by Bank at 2010-04-16 23:39 x
こんばんは。
いいっスねぇ。癒されるなぁ。。。
応援してます。ポチッと・・・
Commented by hanami_yagura at 2010-04-17 00:10
>Bankさん
夕暮れに浮かぶ桜並木もいいでしょ(^^)
この時期にしては、珍しく空がクリアーでした。
応援どうもありがとうです。
Commented by bluefeelblue at 2010-04-17 09:53
うわあぁぁぁ、すごい!
ため息が出るばかりです。
色合いがたまらんですね。
夕暮れの光に照らされた桜って、
昼間とは別の花のようにドラマチックに見えますねー。

この寒さ、福井は雪は降ってませんか?
お風邪など引かれませんように。。。
Commented by yukate3939 at 2010-04-17 10:14
夕暮れ時でもこんなに桜らしい色が写せるんですね。
CーPLをお使いでしょうか・・・
自分は持ってはいるんですが、全く使っておりません。
三脚自体使ってませんので、単体で使う機会もありません。
何でも楽しようとしてたら進歩がありませんよね。
Commented by hanami_yagura at 2010-04-18 09:38
>bluefeelblueさん
おはよう御座います!
ここの桜並木は、西側が開いておりますので夕陽の残照が
期待できました。
昨年は、別の処で夕照を撮ってましてこれが撮れませんでした。
でも、この日はとても空がクリアー。
4月らしからぬ空でしたし、桜も満開と云うことでラッキーでした。

>この寒さ、福井は雪は降ってませんか?
>お風邪など引かれませんように。。。
お気遣いありがとう御座います。
雪降りませんでしたよ(^^)
冷たい雨でしたけど・・
Commented by hanami_yagura at 2010-04-18 09:48
>yukate3939さん
おはよう御座います。
自分は、今EF-S15-85をフルメインで使ってます。
先日夜景を撮影中、あまりにゴーストが出ますのでプロテクターを
はずして撮影・・
あれから、そのままの状態になりました。
つまり、フィルター・プロテクターの一切を装着していません。
夕暮れまでなら三脚も必要ありませんし・・ね^^

”楽”じゃなくとも、的確に自分の思う作品が作れれば・・
それでいいんじゃないのでしょうか^^
by hanami_yagura | 2010-04-16 00:53 | 桜・桜景 | Comments(10)

夕景・夜景・城郭and風景


by 花見櫓