人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆらぎ

ゆらぎ_f0201711_1155137.jpg

光ト影ヲ楽シム
写真ブログ 風景写真へ
Commented by yukate3939 at 2010-04-10 10:19
うわー、お見事です!
これはなかなかの秀作ですねー。

写り込みの時は水面が鏡のように静かであってほしいと
思いますが、こうして見るとさざ波が立っているのも味わいが
ありますね。
それにしてもこの構図はうまいです。
さすがですね。
Commented by bluefeelblue at 2010-04-10 11:40
サクラを見ると本能的にガブリ寄ってしまうのですが、
あえて映り込みとして扱われていて、そのあたりがとても情緒を感じさせてくれますね~。
ホントにステキです。
Commented by Bank at 2010-04-11 00:43 x
こんばんわです。
思わず見入ってしまう風景、綺麗でいいですねぇ。

応援ポチッと・・・
Commented by moccori41moroyan at 2010-04-11 06:58
おはようございます^^
水面への映り込みメインで桜を表現されてるんですね!
これぞhanami_yagura流 
僕にはこういう発想がないので今度やってみよ♪
Commented by hanami_yagura at 2010-04-11 12:04
>yukate3939さん
微妙な”ゆらぎ”が心地良いですね^^
この日、かすかに流れが見られたのでした。
なるべく低く川面に近づけて・・・
ありがとう御座います!
Commented by hanami_yagura at 2010-04-11 12:07
>bluefeelblueさん
暗くて映り込みが期待できる雰囲気が確かにあります。
ぱぁ~っとした明るい桜も好きですが、暗に深い色合いの
雰囲気も^^
ガブリ撮りは、ちと苦手なのですよ・・(^^;
ありがとう御座います!
Commented by hanami_yagura at 2010-04-11 12:12
>Bankさん
タイには、無い雰囲気でしょうね・・
でも、探せばあるのでは^^?
日本情緒溢れる風景になりました、
応援ポチありがとう御座います!
Commented by hanami_yagura at 2010-04-11 12:20
>moroyanさん
この日は、プレ撮影でした。
まだ、5分咲き?かな・・
気の早い枝垂れ桜だけ赤らめておりました。
元々、映り込みの雰囲気が好きなので
かすかな流れのあるこの川への映り込みを撮りました。
或る程度好みもあるでしょう・・
ですが、発想では無くそれを”美”として捉えるか、
どうかだと思います。。
それにしても”美”の観点は、難しいですね^^
by hanami_yagura | 2010-04-10 01:19 | 桜・桜景 | Comments(8)

夕景・夜景・城郭and風景


by 花見櫓